Site Overlay

結城紬展|2月10日(水)〜21日(日)

今月最初のイベントは「紬の王様」こと本場結城紬。

国指定の重要無形文化財およびユネスコ世界無形遺産にも指定されており、
紬を着ない方でも名前は知っているほどの有名産地紬です。

しかし、この結城の里でも職人の高齢化が進み、生産量は年々減少にあります。
それに加え昨今のコロナ禍による需要低下は産地に一層の追い討ちをかけています。

それでも、産地の方々は力を合わせ、この時期を乗り越えようと努力されています。

そこで、先月に続き、私たちも日本の染織を応援すべく、
純国産本場結城紬産元である「小倉商店」さんに協賛いただき
特別展示会を企画させていただきました。

出品作品も、これぞ結城と言える作品をはじめ、お求めやすいお値打ち結城まで、
この特別展のためにご用意いただいたさまざまな作品がございます。
また、日常のシーンでも紬の温かみを感じていただける結城紬の小物なども揃っております。

店内は、コロナ対策を強化し、通常通り営業しております。

皆様のご来店お待ちしております。
お電話等でのお問い合わせも承っております。

気になる作品等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


《展示会お知らせ》

結城紬展

とき:2月10日(水)〜21日(日) OPEN 11:00~20:00
ところ:とみひろ表参道店


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA