Site Overlay

皐月の催し案内

新緑鮮やかな季節になりました。

この時期は気温もちょうどよく、お出かけしたくなります。

さて、そんな5月の催しをご案内いたします。


染めの最上展

雑誌「美しいキモノ」などでもお馴染みの【染めの最上】の作品展を開催いたします。

江戸の活気が生き生きと描かれた最上の作品には、つい目が行ってしまう魅力があります。

江戸を描いたものは他でも作られていますが、
どうもこの微妙なセンスを出せるのは最上だけなように思います。

ときに拡張高く、ときに粋に、そしてときに愛らしく。

大人の装いを愉しむ一品に出会ってください。

今回は、夏モノもたくさん揃います。
センスの光る夏帯で、真夏の行楽を一段と愉んでください。

とき:5月6日(木)〜13日(木) 10:00~19:00
ところ:とみひろ表参道店


とみひろ染織工芸 15周年記念展

15周年分の感謝を込めて

工房設立から今年で15周年を迎えるとみひろ染織工芸。

山形の豊かな自然をつかい、ここにしかない織物を作りたいという想いからはじまったオリジナルの紬づくり。

これまで多くの方々に支えられ、お客さまをはじめ、草木や糸と触れあってきたことで、さまざまな作品づくりができるようになったそうです。

今回は、コロナ禍による不透明なスケジュールではありましたが、昨年から山形で黙々と準備して参りました。

柔らかな着心地と軽さ、そして草木の優しくもチカラのある色彩。

ぜひ会場でお手に取って感じていただければ幸いです。

とき:5月15日(土)〜31日(木) 10:00~19:00
ところ:とみひろ 表参道店


とみひろ 表参道店

〒107-0062 東京都港区南青山6-2-10 バックボーンハウス1F
TEL:03-6450-5763

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA